「夢をかなえるゾウ0」を読みました。

 

「夢をかなえるゾウ0」を読みました。

 

 夢ゾウシリーズで、今回は夢の見つけ方について書かれております。

 夢を見つけては挫折して、また新しいことを見つけては挫折して…自信を無くす度に夢なんて見ないほうがよいと思った時期があります。

 でも、それは将来いつか叶える夢へのフリである。自分の夢は痛みの中で、同じ痛みの人を救ってあげたい思いが夢を作りあげてくれる。

 今の辛い思いは、夢を見つけるための過程、夢を叶えるための過程、今この経験を通して成長しているんだと思えます。

 この本は、そのことに気付かせてくれる一冊です。

 夢がないと言う方はぜひ見てほしいです。