犬飼ターボさんの「CHANCE(チャンス)」を読みました。

 

犬飼ターボさんの「CHANCE(チャンス)」を読みました。

 

成功小説として有名な本として、多くの方がおすすめされていて、今回やっと読むことができました。

 

小説ということもあり、サクサク読むことができました。若くして独立した若者の失敗と成功の物語で、主人公のビジネスの成功を目指す気持ちについては、誰もが一度は経験があるのではないでしょうか。

 

この本を通じて、人との出会いの大切さ、失敗から学ぶチャンスを逃さないこと、ビジネスにおける姿勢を学ぶことができました。

 

この小説の中で、「成功とは成長の過程だ。」という言葉があります。

ぼくは、漠然とビジネスで成功し、楽な人生を歩みたいと思っていました。

しかし、自分自身の成長なくして、成功はできません。そんな当たり前のことを僕も含めて多くの人が知らなかった、若しくは忘れているのではないでしょうか。

 

利益の奪い合いではなく、「協力と感謝の循環」をしていくことがビジネスだけでなく、人生において必要であることを改めて実感させてくれる本でした。

 

他にも、多くの学ぶ点があり、独立志向のある方、仕事に悩みのある方、小説が好きな方など誰が読んでも楽しめる本になっているのではないでしょうか。

 

僕の人生の上で成長させてくれる本でした。