初めまして、自己紹介をします。

初めまして、自己紹介をします。

 

34歳の会社員(事務職)、子どもが3人(長男、長女、次女)います。

 

月に5冊ほど本を読んでいます。

読んでいる本は、ほとんどビジネス本です。

 

なぜ、僕がビジネス本を読みだしたかといいますと、きっかけは仕事でした。

昔の僕は、仕事にネガティブな印象ばかり持っていました。

そんな日々が続く中で、転職をしようとしていましたが、妻も子どももいる中でそう簡単に転職できませんでした。

転職する前に、今の仕事の年収を時給換算したり、福利厚生など転職先との比較をしていきました。

そうすると、今の仕事が他の仕事と比べて恵まれている点に気づくことができました。

ですが、転職をしようとしていた理由の主なところは、人間関係にありました。

やはり、子どもたちがいる中で転職するには、お金の面で難しいものがありましたので、転職は諦めました。

しかし、人間関係で憂鬱な気持ちを持ちながら仕事をするのも嫌でした。楽な気持ちで仕事をしたい。そう思い、最初に手に取った本がひろゆきさんの「1%の努力」でした。(ひろゆきさんのように全然悩みなく、適当に生きてみたいなと思って手に取りました。笑)

 

読み終えたときは、衝撃的でした。

僕は人生を難しく考えすぎていたんだなと感じました。そこからは、ひろゆきさんの本を読みまくりました。

どんどん仕事での取り組む気持ちが楽になったことを覚えています。

そこから、ひろゆきさんだけでなく、いろいろな人の本を読ませていただきました。

本を読むたびに、人生が豊かになり、仕事が効率的になり、人間関係も家族の関係も改善されていきました。

 

生活が改善されていくことで、本の魅力にどんどん引き込まれていきました。

仕事と家庭の時間もあるので、月に5冊程度しか読めていませんが、僕が読んで良かった本の紹介、また、本により改善された僕の実体験など発信できたらと思い、このブログを開設しました。

 

初めてのブログなのでつたない文章も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。