2023年の目標について

新年明けましておめでとうございます。

 

今年は色々な本と出会い、年間50冊以上の本を読むことができました。

 

普段から本を読む方からしたら、少なく感じるかもしれませんが、僕にとっては年50冊以上も本を読めるなんて思ってもみませんでした。

 

色々な本と出会う度に、僕の私生活・仕事はものすごく改善されていったと自負しております。

 

本を読む度に思考が変わり、行動が変わり、周りが変わり…本ってこんなに人生を豊かにしてくれるんだってしみじみ思いました。

 

まだまだ読みたい本がいっぱいあって、今年も本と一緒に人生をより良く、より成長できるようにしていきたいと思っております。

 

さて、2023年の目標ですが、ズバリ「年間100冊以上本を読み、アウトプットする」です。

 

年間100冊読むのに月に8〜9冊読まないと行けないので、読むスピードが早くないぼくには難しいと思います。

けれど、昨年は月1冊読むか読まないかの僕が月に5冊本を読むと目標を掲げ、達成することができたのでできないことはないのかなと考えました。

もちろん、家族との時間は大切にしたいです。

そのため、読書の時間を作るには日々の無駄な時間を無くし、朝の時間をフル活用していきます。

 

アウトプットについては、このブログやインスタなどのSNSを活用していきます。

 

今年は読書とともに、飛躍できる年にしたいです。