人生観が変わる「あした死ぬかもよ?」を読みました。

 

「あした死ぬかもよ?」を読みました。

 

とても読みやすく一日で読み終えました。

読書に慣れていない方でも非常に読みやすく、また読み終えたあとは人生観がガラリと変わるはずです。

人はなかなか死を意識して生きられません。

そのために死ぬ前にはもっと冒険しておけばよかったと思う方がほとんどだそうです。

この本の中で紹介される伊坂幸太郎さんの言葉で「あなたは今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」と言う言葉にはハッとさせられました。

僕自身も今まで死を意識して生きていませんでした。

いつかできたらいいな、いつかこんな生活をしようなど考えていましたが、いつかなんて思ってたらずっと来ません。

いつも明日死ぬかもしれないと思い、今を全力で生きることができれば人生はガラリと変わるかもしれません。