「THE THREE HAPPINESS 精神科医が見つけた3つの幸福」を読みました。

 

「THE THREE HAPPINESS 精神科医が見つけた3つの幸福」を読みました。

 

幸せの仕組み、幸せを感じる方法、幸せの相乗効果、幸せに関する内容がギュッと詰まった一冊です。

 

日本は他の国に比べて幸福感が低いそうです。作者は精神科医でそういった国土や精神患者を治すより予防していき、日本をもっと幸せに感じやすい国にしたいとのことで、その思いもこの本を読むことですごく伝わりました。

幸せの仕組みを知ることは、私たちが幸せな生活を送る上でとても大切な知識です。

この本を読んだあとは、愛犬とのふれあい、家族との会話、仲間との会話を大切にするようになり、また、ドーパミン的な幸せには工夫をし、付き合えるようになりました。

 

僕は常々幸せな人生を送りたいと思って過ごしており、その過程の中で読書と出会い、この本とも出会うことができました。本を読むことはいろいろな作者との出会いがあり、またこの本を読むことによって、より日々の生活や読書できることに感謝できるようになりました。

 

幸せになりたいと思う方は、一度は読んで損はないと思います。ぜひ読んでみてください。