「いちばん親切な税金の本」を読みました。

 

「いちばん親切な税金の本」を読みました。

 

少しでも金融リテラシーを上げるために、まずは広く浅く税金の勉強をしようと思い読みました。

 

オールカラーで、分かりやすい図解もあったので非常に読みやすい内容となっていました。

詳しい話になるともっと専門的な本が必要になるかと思いますが、税金の初心者の方には、どういったものに税金がかかるのか、またどういったものが税金の控除となるのかを広く知る機会になりました。

もし、自分自身が亡くなり、配偶者や子が残るようなことも考えられるので、今のうちにどういった形で資産を残すのかということも、少しずつ考えていこうと思いました。

この本はその取っ掛かりとしては最適な本ではないかと思いますので、気になる方は一読して損はないと思います。