「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読みました。

 

 「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読みました。

 

 著者である森岡毅さんが娘さんのために分かりやすく書いた本と言うこともあり、素人にも分かりやすくマーケティングのことが書いてありました。

 

 日本には高い技術力がありますが、それでも欧米諸国に経済が劣っているのはマーケティングの重要性の認識がまだ低いためであり、この本にはマーケティングの重要性を高めてくれる一助となります。

 

 マーケティングマーケティング部門に勤めるのに重要なだけではなく、マーケティング以外の仕事を行う上でもマーケティング思考は必ず役にたちます。

 

 また森岡毅さんがどういった仕事の取り組み方をしているかとその熱量を知ることができ、仕事へのモチベーションも上がりました。

 

 分かりやすい文脈にも森岡さんの人柄を感じることができる一冊でした。